患者様のお声
患者様の声10 出産入院アンケート
クリックして拡大する
-
Q1.当院を選ばれた理由
当院を選ばれたのは
- インターネット
- 家族からのご紹介
- 友人・知人からのご紹介
- 親戚からのご紹介
- 以前入院したことがあるので
- 家から近くて便利
- その他
-
Q2.外来診療について
妊婦検診や外来診療の際の
受付の対応
- よい
- ふつう
- よくない
看護師の対応
- よい
- ふつう
- よくない
医師の対応
- よい
- ふつう
- よくない
待ち時間
- 短い
- ふつう
- 長い
妊婦検診や外来診療の際にお気付の点を具体的にお書きください。
兄弟を連れての検診が多い中 よくかわいがってくれて、かまってくれて心強かった。
-
Q3.お産の方へ
お産の時、陣痛室や分娩室での対応はいかがでしたか
- よかった
- ふつう
- よくない
お産の時、陣痛室や分娩室での対応はいかがでしたか。お気付の点をお書きください。
3人目のお産でもめっちゃ不安で怖くて....
色んな先生が経過を見にきてくれたけど
どの先生も本当にやさしくて、自分の母のように甘えさせていただきました。
本当に感謝です。父親立ち会い分娩をなさった方のご感想はいかがですか、出来ればご主人のご感想もお聞かせください。
3人産んで、3人とも立ち会うことができ、
相変わらず良い先生ばっかりだと大絶賛してました。
ありがとうございました。入院設備についていかがでしたか。
- よい
- ふつう
- 改善してほしい
入院設備についていかがでしたか。 お気付の点をお書きください。
くつろぎました。
院内の清掃について。
- 行き届いている
- ふつう
- 改善してほしい
院内の清掃について、お気付の点をお書きください。
気持ち良く使用させていただきました。
-
Q4.入院費用について
入院費用について
- 適当だと思う
- 安いと思う
- 内容に比べて高いと思う
-
Q5.食事について
献立の内容
- よい
- ふつう
- よくない
味付け
- おいしい
- ふつう
- おいしくない(甘い)
- おいしくない(辛い)
- おいしくない(うすい)
- その他
食事の量
- ちょうどよい
- 少ない
- 多い
食事の時間
温かいものは温かく、冷たいものは冷たくお召し上がりいただけたでしょうか
- はい
- いいえ
おやつの内容
- よい
- ふつう
- よくない
食事について、お気付の点をお書きください。
3度目の出産。
1度目も2度目もごはんがとてもおいしかった印象。
今回もとてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。ありがとうございました。 -
Q6.自由記述
その他ご指摘やご要望などお気付の点をご自由にお書きください。
今回で3回目のお産でした。兄弟がいる中
長男が保育園はじまって1ヶ月、弟は私と一緒に家にいる生活で、
どのタイミングで陣痛が来るか、パパは仕事中なのか
コロナで子供と逢えない日は大丈夫かとか...
不安ばかりの日々を37周こえてからすごしてきました。
でも無事に主人が仕事が休みの日に入院が決まり出産することができました。
父がいなくて母しかたのめる人がいなく、兄弟の子守は恐らく誰もむりで
主人が見とくことになるだろうから立ち会いはほぼムリだと思っていたのですが、
母の都合もすぐについて無事立ち会いもできました。
陣痛室で苦しいときも先生たちのおかげでなんとかのりきれました。本当に感謝です。
本当に本当にありがとうございました。
長男・次男を産んだときにもお世話になった先生がいっぱいいて、とっても心強かったです。
家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。